株式会社楽しみ オフィシャルブログ

介護・訪問介護の「楽しみ」が日々の出来事を綴ります。

同窓会に行ってきました

同窓会に行ってきました
こんにちは、 住吉事業所の古橋です。 ここ最近、まだ5月というのに暑い日が続いていますね。 体が暑さに慣れておらず、体がだるい感じです。 しっかり水分補給して、体調を整えましょう。 さて、私事ですが、 昨日の日曜日同窓会へ行ってきました。 私のケアマネの基礎資格は歯科衛生士です。 高校卒業後、歯科衛生士専門学校へ進学しました。 昨日の同窓会は、歯科衛生士専門学校の同総会でした。  ベテランの衛生士さんから、この春国家試験に合格し 働き始めたばかりの、フレッシュな衛生士さんが一同に会し楽しい時間を過ごせました。 衛生士もいまでは3年制となり、私の学生時代のころとは変わって、充実した教育制度となっております。 実習も介護施設などへも出向き、一通りの介護の勉強もされているようです。口腔機能訓練なども学んでおられます。すごいですね。 本日も神様の引き合わせか、阿倍野区の歯科医院に勤務されている若い衛生士さんや(お住まいは長居とのこと)、ケアマネをされていて、 私の知人のケアマネさんと同事業所にお勤めの方とお話しすることができました。 (株)楽しみを知っていただくいい機会となり、自分の近況報告をする場面で 楽しみのホームページを見ていただくようプチ宣伝をさせていただきました。 楽しみの社員も今後Facebook への登録をして、わが社のことを たくさんの方に知っていただくという動きをしていこうと、先日の全体会議でもお話しがありました。 いろんなツールを利用して(株)楽しみ を知っていただく。 楽しみの輪が広がり、新たな利用者さんとの出会いがあると思います。 人と人のつながり、 縁 いろんなところで人はつながっているのですね。 不思議な感じもしますが、 単なる偶然ではなく、 必然だったのですね。 多くの出会いに感謝して、また仕事に励みたいと思います。 写真は私の父が咲かせた しゃくやくの花です。 毎年この時期に咲くようです。