株式会社楽しみ オフィシャルブログ

介護・訪問介護の「楽しみ」が日々の出来事を綴ります。

暑いっ!!

暑いっ!!

みなさん、こんにちわ~(^_-)b

7月に入り、本当に暑くなりましたね(汗)

世間では、熱中症で倒れたり、病院へ搬送される方は絶えないほどこの暑さに皆さん、かなり参っていると思います。

私たち、介護の現場でも特に、高齢者の方は表面的な暑さを感じにくいことからクーラーなどもさけられている方が多くおられます。

ただ、体自体は暑すぎる室温を避け、水分を補給してあげないと、結果熱中症になってしまうので、

十分に気を付けて声をかけていきたいと思います。

また、この暑い中走り回ってくれているヘルパーさんにも本当に感謝です!

そして「倒れないでくださいね」(>_<)その思いを込めて、入口カウンターに新たに「熱中症飴」を設置しました!

 

この飴を食べることをきっかけに、熱中症対策に意識をしてもらえたらと思います。

皆さんも、水分はしっかり取って、暑いこの夏を一緒に乗り切りましょう!(^-^)/

 

土居晶子