株式会社楽しみ オフィシャルブログ

介護・訪問介護の「楽しみ」が日々の出来事を綴ります。

今年もあと少し・・・

今年もあと少し・・・

 

こんにちわ!

住之江事業所の土居です。

 

最近はさむーい((´д`))日が続きますが・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ1年も終わりに近づき、

新しい年に向けて1年の疲れを癒していきたいですね^^

 

 

『癒し』っていったい何ものなんでしょうか(笑)

とある辞書で調べてみると・・・ 「心理的な安定感を与えること」と載っていました。

つまりは、思わず笑みを浮かべてしまう時が、癒される瞬間なんだろうと思います。

アロマオイルや、花、マッサージやお風呂でのひと時など・・・

またまた、恋人といるときやお孫さんと過ごす瞬間も癒しの時間になりますね。

 

私の癒しは・・・ 主人!と言いたいところですが、愛犬です(笑)

パグ2匹なんですが、この「ブッサかわいい」がたまりませんd(´Д`★)

顔だけではなく、文句も言わずひたすらに忠実に、疲れてるときも甘えてそばにいてくれるだけで

思わず微笑んでしまうパワーは、生き物がもつ素晴らしいチカラなんだと感じています。

 

そして、この間スタッフよりいいことを教えてもらいました。

「脳みそを休憩させる方法」

それは、ズバリッ!!!Σ(´ω`*)「笑う」ことだそうです。 笑うだけで脳は疲れをリセットしてくれる。

簡単で、とても前向き(笑)

社内でも、「リセット!」「笑顔!」が最近飛び交ってる気がします^^

 

もぅ1年も終わりますね

年末に向けて忙しい日々を皆さん過ごしていかれるかと思いますが、

疲れのリセットには「笑顔」で、癒しのリラックスには・・・「うちのわんこ」で(笑)違うか・・・(´ε`●)

 

笑顔はほんと元気になれます!

皆さんもご自身のため、家族や友人のため・・・

素敵な笑顔で皆にパワーを分けてみてください^^

そうすることで、笑顔の本人に一番効果が出るんだと思います!

 

残りの2012年、充実した毎日をお過ごしくださいヾ(o´▽`)ノ゙