株式会社楽しみ オフィシャルブログ

介護・訪問介護の「楽しみ」が日々の出来事を綴ります。

花のチカラ

花のチカラ

みなさん こんにちわ

住之江事業所の土居です

もうすぐバレンタインですね~ みなさんは誰かに愛情チョコ渡されるのでしょうか

私は毎年、自分用に高級チョコを買うのが流行りです(笑)

友チョコなども流行っているようですが、自分の愛情や感謝の気持ちを

バレンタインで相手にしっかり伝えることは

とても大切なことだなーと年齢を重ねるごとに感じる今日この頃です(o^-^o)

 

さて、今回は花のチカラ

住之江事業所には花がとても大好きなスタッフがいまして、事務所の玄関をとてもきれいに飾ってくれています

生花の持つチカラ・・・v(*’-^*)-☆

空気を浄化してくれたり、人の心を和ませてくれる、部屋の雰囲気も変えてくれます

よく、すぐ枯れてしまう・・・ことがあったとしても、それはそこの悪い気を吸収してくれるからだとも聞いたりします

素晴らしいですね^^

 

そのお花にも愛情が大切ですね

話しかけることで愛情が伝わり、その花のもつパワーをより一層引き出せると言います

そういえば・・・ 本店の植木には皆「名前」がついています

住之江の植木にも名前をつけてあげないと・・・ (≧ω≦)b 今から考えてみます!!

 

皆さんも是非、毎日お花に話しかけて、

人にはないお花のチカラをたくさん感じてみてくださいヾ(´ε`*)ゝ