株式会社楽しみ オフィシャルブログ

介護・訪問介護の「楽しみ」が日々の出来事を綴ります。

襷をつなぐ

襷をつなぐ

こんにちは、住吉事業所の古橋です。

今回タイトルを襷をつなぐ としました。 写真は私も少し参加した南大阪駅伝大会の襷です。

寒い季節はマラソン、駅伝と走る競技が真っ盛りです。 私はほんとに鈍足なのですが、

一応走ることも趣味のひとつなんです。 まだ、実力がなくフルマラソンは無理なのですが、

健康のため、10㎞のレースに出たり、この南大阪駅伝大会も10年以上参加しています。

ほんとにタイムは遅いですが・・・

駅伝を観るのも大好きです。 お正月の伝統的駅伝 箱根駅伝を代表とし、実業団駅伝

都道府県対抗駅伝など必ず観ています。(TV中継を)

チーム一丸となって、一つの襷をつなぐ 本当に感動をもらいます。

チームで襷をつなぐ こと 私たちの仕事も利用者さんに関わるスタッフがチームとなっています。

いろいろな報告を共有し、連携していいケアができるよう日々努力しています。

見えない襷をつないでいるのだ  と思っています。

楽しみの襷は決してとぎれることはありません。 常に前向きなスタッフがそこにいるからです!

まだまだ、寒い日が続きます。 皆さん体調くずさないように気を付けましょう。

古橋 浩子