株式会社楽しみ オフィシャルブログ

介護・訪問介護の「楽しみ」が日々の出来事を綴ります。

花は咲く

花は咲く

こんにちわ!住之江事業所の土居です。

最近は気温がバラバラで皆さん風邪などひかれてないでしょうか?

 

今日3月11日 東日本大震災から2年が経ちました。

誰もが予測しなかった地震・津波・・・

沢山の人のいのちが奪われ、本当に自然災害の恐ろしさを知らされた日。

あれから2年経ち、まだまだ復旧もおいついていませんが、被害に遭われた方たちの

新しい生活・時間は着実に前を向いて進んでいるんだと感じ、本当にいのちの大切さ、

1日1日を大切に生きていかなければと思います。

 

皆さんはご存知ですか?

被災地の復興を応援するテーマソング「花は咲く」という歌を。

♬  花は 花は 花は咲く  いつか生まれる君に

花は 花は 花は咲く  私は何を残しただろう

花は 花は 花は咲く  いつか恋する君のために

 

前回もお花のパワーについて書いた私ですが、

人間のもつチカラ、花の持つチカラ、どちらのいのちにもとても大きな意味があるんだと思います。

この歌を沢山の人が色んな思いで歌われているのをTVで拝見し、

自分が復興支援の為に、何が出来るんだろう?と考えさせられ、

この出来ごとを忘れずに、いのちを大切に毎日を大切に過ごすことだと思いました。

 

楽しみの理念でもある、「希望・誠実・愛情・幸運

毎日色んな理念を感じ、受け止めて、沢山の人に幸運が訪れることを願って

今日からまた、1日を過ごしていきたいと思います。

 

皆さんもご自身と大切な人の為に、毎日を大切に過ごしてくださいね。