株式会社楽しみ オフィシャルブログ

介護・訪問介護の「楽しみ」が日々の出来事を綴ります。

春の到来

春の到来

こんにちは、住吉事業所の古橋です。本日はやや寒の戻りで少し気温も低めです。お彼岸も過ぎ桜開花の話題が満載

の今日この頃ですね。まだ、関西では咲き始め5分咲き程度でしょうか?

わたしの住んでいるところは少し田舎なので、やや、気温も低く、昨日近所を散策しましたが、

桜は3分~5分咲きの感じでした。

でも蕾はとてもきれいなピンク色です。アッという間に満開をむかえそうです。

日本人は桜が大好きですね。 春の到来で、桜が咲くのを心待ちにし、みんなでお花見へ出向く習慣があります。

忙しい人は、わざわざ、お花見を設定できないかもしれませんが、

近所を仕事で通るときも、桜の木はよくみかけるので、この時期の楽しみになっていると思います。

桜を見て、春を感じ、ワクワクしたいですね。

(株)楽しみでもますますワクワクする企画が進んでいるようです。

春の訪れと同時にあらたな出会いがありそうです。 みなさんも(株)楽しみの活動にワクワクしてくださいね!

古橋浩子