株式会社楽しみ オフィシャルブログ

介護・訪問介護の「楽しみ」が日々の出来事を綴ります。

お花見

お花見

皆さん、こんにちわ~(^-^)

住之江事業所の土居です!

やっと春が来ましたね!

お花見シーズンは、あっ!という間に終わってしまいそうですが、

皆さんはもう行かれましたか?

私は、週末に世界遺産の吉野山へ行って来ました(´ω`)

前日が春の大嵐で… 満開の予定だったのに、中千本は散り始めていました´д` ;

でも、公園の桜とはまた違い、景色として見る桜の素晴らしさには心がとっても癒されました。

予想以上に歩いたので、体はもちろん・・・ 筋肉痛になっちゃって

運動不足を感じて、ちょっと夏に向けて頑張らないといませんねぇ^^:

 

世界遺産というのは、一度認定されても一定条件を維持されないと取り消されるという話を

聞いたことがあります。

キレイな光景を維持する為にも、日々の手入れやマナーを守ることは

必要であるということですね。

キレイなものは、何もしなくてもキレイなままではないということ。

世界に誇れる吉野山を残していくために、皆でルールを守り維持できるようにしたいですね!

 

まだ上千本、奥千本はこれから満開のようなので、

皆さんも世界遺産の吉野山へぜひ行ってみてください(^-^)



日本の桜、美しい花の時期は一瞬ですが、この一瞬を大切な人と見逃さないようにしたいですね(´ω`)

 

それではまた来月(´ω`)ノ”